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マンハッタンポーテージの年齢層は?おじさんにはブラックレーベル?リュックやショルダーバッグにトートバッグは時代遅れ?

マンハッタンポーテージの年齢層や時代遅れ感と店舗ブランドと低身長のプチプラの服・通販

マンハッタンポーテージの年齢層が気になるのは、
若い世代からおじさんやおばさんも愛用者が多いので、
ダサいかイケてるブランドなのか、気になってくるんですよね。

リュックやショルダーバッグにトートバッグは、
軽くて丈夫でコスパが高いので実用的だし、
黒色が中心なので、どんなコーデにも合わせやすくて便利♪

私もカジュアルコーデのときには、まだまだ愛用中ですが、
人気の年齢層や時代遅れ感があるかないかは気がかりでした。

この記事では、マンハッタンポーテージの
愛用者の年齢層や時代遅れかどうか、
ブラックレーベルの人気など、調査したことをお伝えします。

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マンハッタンポーテージの年齢層は若者かおじさんとおばさんのどっち?

マンハッタンポーテージのバッグを愛用する人の年齢層は、
10代と20代の学生や若者に30代やビジネスマンから、
40代や50代のおじさんとおばさん世代まで幅広いのが特徴。

年齢層は若者中心なのか、おじさんやおばさんのどっちなのか
限定されることもなく、幅広い世代に愛用されていますね。

現在40代女子の私が10代や20代だった若い頃は、
ストリート系のブランドで完全に若者向けのイメージでした。

ところが、最近はひと昔前に若者だった世代が中年になっても
カジュアルファッションで過ごせる時代になって、
実用性の高いマンハッタンポーテージのバッグは、
30代や40代に50代の人からの支持も根強いんですよね。

なので、マンハッタンポーテージは、
若者だけでなくおじさんやおばさん世代も愛用者がいますし、
年齢層は幅広く認知度も知名度も高いので、
今は誰が持っていてもダサくないブランドですね。

マンハッタンポーテージは現在もコラボ商品も多いですし、
持っていたらイタいヤツ、イタいおじさんやおばさんってこともなし。

軽くて丈夫で使い勝手がいいので、
私はショルダーバッグやボディバッグを普段使いしています。

マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)は時代遅れのブランド?

マンハッタンポーテージが時代遅れなのか知りたくて、
歴史や誕生秘話や似ているブランドなどを調査してみました。

マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)は、
1983 年ニューヨークで誕生したブランド。

似ているブランドとされるのは、
1966年誕生のノースフェイス(THE NORTH FACE)と、
1977年誕生のグレゴリー(gregory)の2社ですが、
マンハッタンポーテージは、この2社より新しいブランドなんですよね。

高品質のバッグを利用してもらいたいという想いで、
バイクメッセンジャーやDJのバッグをデザインして製品化したのが、
実はマンハッタンポーテージの始まり。

公式サイトManhattan Portageにも理念がしっかりと掲載されていますよ。

また、最近はマンハッタンポーテージの知名度が上がって、
おしゃれに興味のなさそうなおじさんやおばさんも愛用するほど。

とにかく、マンハッタンポーテージのバッグは軽くて実用的なので、
使い勝手がよくてリピーターが増えたせいで愛用者の年齢層が拡大。

時代遅れといわれる理由は、愛用者が増えすぎたのと、
30代や40代と50代で今は愛用してない人達が、
若い頃に愛用していたのを思い出して、
街で見かけると時代遅れだと感じているだけでしょう。

思い出は懐かしく、時代遅れというフレーズだけが
ひとり歩きしてしまったのではないかと思います。

実際にマンハッタンポーテージの愛用者は、
今でもおしゃれな人を街でたくさん見かけますし、
ビームスやZOZOTOWNにスヌーピーとディスニーのコラボなど、
人気セレクトショップでもまだまだ販売中です。

最近はタリーズとのキャンペーン、ドラえもんとのコラボバッグや
ワンピース(ONE PIECE)とのコラボバッグまで発売されたので、
決して時代遅れのブランドではないので、安心して愛用してくださいね。

 

 

マンハッタンポーテージの年齢層は20代・30代・40代・50代のうちどれ?

マンハッタンポーテージは、カジュアルなのでやっぱり若者に人気。

街で見かけるのは大学生や20代の社会人や若い年齢層が中心で、
ブランドのイメージもカジュアルでアクティブ、
実店舗の内装も赤が中心で完全に若者向けのデザイン。

でも、男性も女性も30代や40代から50代まで、
普段使いの年齢層は幅広いので、時代遅れではありません。

マンハッタンポーテージのレディースの年齢層

マンハッタンポーテージを使っているレディースの年齢層は、
やっぱり10代後半から20代前半の若い年齢層が中心。

カジュアルなブランドなので当たり前の結果かもしれません。

私はメッセンジャーバッグが好きですが、
どんな形が人気なのか種類に特徴はあるのか調べてみました。

マンハッタンポーテージのバッグは、最近30代のママに人気。

理由は、マザーズバッグとして利用するのに、
ちょうどよい大容量サイズで使い勝手がいいようです。

また、40代の子育て世代の年齢層の方やおばさんでも、
軽くて実用的なマンハッタンポーテージを愛用している人は増加中。

スポーツジムなどに通ったりするのにも、
荷物がたくさん入るので便利なんだとか。

しかも、最近のデザインは黒ばかりではなく、
白や迷彩柄にタイダイ柄なんかもあるし、
スヌーピーとのコラボや女子向けのドット(水玉)柄は、
とくに可愛いのでおすすめです。

マンハッタンポーテージのメンズの年齢層

マンハッタンポーテージを愛用しているメンズの年齢層は、
レディースと同じで10代後半から20代が中心。

でも、やっぱり30代や40代、50代イケオジ系のおじさんの年齢層にも
根強い人気がありますよ。

男性だと高校生のころから愛用している人やおじさんも多いですし、
色もブラック系が中心なので、
メンズファッションのコーデとの相性もいいですよね。

軽くて丈夫で使いやすく、無難な感じが合わせやすいし、
メンズの年齢層は幅広く、レディースよりも愛用者は多いですよ。

ただ、実用的ですが革製品と違って、
ビジネスバッグには不向きな面もあるので、
普段使いで愛用したい人にとくに人気ですね。

40代や50代の人は、ワンランク上の
マンハッタンポーテージ ブラックレーベルもおすすめですよ。

マンハッタンポーテージ ブラックレーベルとは?おじさんにも人気

マンハッタンポーテージは、ナイロン素材なので、
40代や50代になると、バッグとして身につけるのに、
重厚感が足りないと感じるかもしれませんね。

ですが、軽くて丈夫で実用性は高いので、
旅行などにはもってこいのバッグです。

そんな悩める40代や50代のおじさんとメンズに人気なのが、
マンハッタンポーテージのブラックレーベル。

まず、一般的な赤のネームタグではないので、
カジュアル感がグッと抑えられているのが特徴。

色もグラックが基本なので、軽さと丈夫さから考えると、
メッセンジャーバッグなどは、
ビジネスバックとしても活用できそうなデザイン。

もちろん、おじさんが持っていても時代遅れな感じもせず、
ビジネスでもプライベートでも、全く違和感はありませんよ。

通常のラインよりお値段はワンランク高めですが、
その分、素材もこだわっているので、
通常のナイロンに比べ、なんと約5倍の強度のあるものも!

耐熱性にも優れ、タバコの火を数秒押し当てても
貫通しないほどの素材なんだとか。

またバックル部分にもこだわり、軽量で耐水性がある、
90℃以上の高温にも耐えられるプラスチックを採用。

ちょっとやそっとじゃ壊れないような耐久性と、
カジュアルさを抑えたシックなデザインが人気の理由ですね。

 

マンハッタンポーテージの店舗と正規取り扱い店

マンハッタンポーテージの店舗は、直営店が全国15店舗ほどあります。

あなたのお住まいの地域になくても、
オンラインショップもありますし、
正規取り扱い店は、ほぼすべての都道府県にあるので、
全国どこでも手にとって購入することも可能です。

【直営店】
東京都・・・8店舗
千葉県・・・1店舗
神奈川県・・・1店舗
宮城県・・・1店舗
北海道・・・1店舗
石川県・・・1店舗
長野県・・・1店舗
愛知県・・・1店舗
静岡県・・・1店舗
京都府・・・1店舗
大阪府・・・4店舗
岡山県・・・1店舗
広島県・・・1店舗
福岡県・・・2店舗
【正規取扱店】
ロフト・東急ハンズ・SAC’S BAR ほか多数

店舗詳細は公式ホームページが最新です。
【公式】マンハッタンポーテージの店舗

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マンハッタンポーテージの評判

若者ばかりではなく、30代や40代に50代まで、
幅広い年齢層に人気のあるマンハッタンポーテージ。

でも、人によっては使い勝手が気なると思うので、
メリットやデメリットなどの評判もまとめてみました。

マンハッタンポーテージの良い評判

・素材が軽くて耐久性がある
・デザインがシンプルで、服を選ばない
・黒ベースの色なので、年齢を重ねても使える
・汚れが目立ちにくく、アウトドアでも使える
・大容量で荷物が多くてもOK

普段使いには最適で、シンプルなデザインなら、
家族で共有することもできそうです。

それに、耐久性は抜群なので、
アウトドアが好きな人にもピッタリ。

キャンプやフェスには、大活躍してくれますね。

マンハッタンポーテージの悪い評判

・学生向けで子どもっぽいイメージ
・仕切りがないため、細かい荷物が多いとごちゃごちゃする。
・ナイロン製のため、40代や50代には安っぽい。

やはり、マンハッタンポーテージには、
大学生のような若い年齢層が持つというイメージも根強いです。

耐久性と軽さがウリなので、素材は丈夫なナイロン製。

安っぽいという印象も、そもそも使用目的が違うので、
革製品やレザーのブランドバッグとは比較できませんよね。

このあたりは、TPOやシーンに合わせて、
バッグを選べば解決できるのではないでしょうか。

それよりも、仕切りやポケットがないので、
女性にとっては、不便に感じる人が多いかもしれません。

バッグをごちゃごちゃさせたくない人は、
ポーチで小物を整理したり、
カバンの中に入れて使うバッグインバッグを
利用するのがおすすめですよ。

マンハッタンポーテージのおすすめアイテム

マンハッタンポーテージは、ショルダーバックである
メッセンジャーバッグの印象が強いですが、
ほかにもバッグの形はいろいろシュルが豊富。

おすすめで人気の型や形をご紹介しますね。

リュック(バックパック)

通勤用や通学用のバッグとして人気がある
リュックタイプのバックパックは、両手が自由になるので便利。

また、ノートパソコンも楽勝で入るサイズがリュックの定番なので、
最近人気のロードバイク愛用者に注目されていますね。

私も自転車をよく利用するのですが、
メッセンジャーより肩の負担が減って楽ですし、
リユックなら通勤にもかなり便利なんですよね。

リュックに仕切りがないのはちょっとアレですけど、
その分バッグ自体が軽いので、私はあまり気になりませんね。

 

ショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ)

もはや説明要らずショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ)は、
定番品で大容量サイズなので、大学生やママにも大人気。

ショルダーバッグは黒色が多いイメージですが、
カラフルなものやX-Girlなどのファッションブランドの別注品から、
スヌーピーやディズニーなどのコラボ商品まで豊富です。

年齢層や性別関係なく使えるので、
やはり大人から子供まで人気があるんですよね。

 

トートバッグ

マンハッタンポーテージのトートバッグは、

スヌーピーやディズニーのミッキーなどコラボ商品が多数あり!

トートバッグのサイズは大きいものから小さいものまであり、
それぞれ大きすぎず小さすぎずほどよく大容量という口コミが多いですね。

ポケットもありますが、バッグインバッグを利用している人や
ビジネスや通学で活用中の人は、パソコンを入れてもパンパンにならず、
使い勝手の良さが人気となっています。

 

 

ボディバッグ

ちょっと身軽にでかけたいときに、気軽に斜めがけできるボディバッグ。

必要なときは、ぐるっと手前に回せばいいし、
邪魔なときは背中側に回すだけ。

メッセンジャーバックより、圧倒的に使い勝手がいいので、
私はボディバッグを利用するがグンと増えました。

むしろ、ボディバッグの便利さを知ったら、
ミニサイズのメッセンジャーバッグには戻れなくなりましたね。

 

サコッシュ

サコッシュは、薄いポーチにひもをつけたようなデザインで、
最近、じわじわ定番化してきたバッグ。

バッグというより、お財布代わりの印象ですが、
ボケットには入り切らないものを持ち運ぶには便利。

海外旅行やフェス、軽作業のバイトでも重宝するのに、
値段が安めなのもうれしいポイントです。

 

マンハッタンポーテージに似ているブランド

マンハッタンポーテージが好きな人は、
似ているブランドも気になりますよね。

よく似たブランドも多いのですが、
特徴はそれぞれ違っているので、私のおすすめをご紹介します。

グレゴリー(gregory)

グレゴリーは、登山用品のイメージですが、
アウトドアブランドとして人気です。

デザインはメンズライクですが、
最近は山ガールというのも定着しているせいか、
女性向けの色味やコブラン織りの花柄のデザインもあります。

小さめサイズは女性でもかわいいので、
利用する人も増えつつありますね。

ノースフェイス(THE NORTH FACE)

ノースフェイスは、高校生や大学生が通学用に愛用しているブランド。

マンハッタンポーテージと同様に、
若い年齢層からの支持が根強いですが、
30代と40代や50代の年齢層にも人気はありますよ。

アウトドアブランドなのに、スタイリッシュなので、
バッグだけでなくウェアも人気があって、
女性の愛用者も多いです。

ダウンやパーカーにTシャツなんかを
着ている人も街でよく見かけますよね。

メイ(MEI)

カリフォルニアが発祥のメイは、ポップでかわいらしさが特徴。

どちらかというと、女子ウケするブランドなので、
メンズライクなデザインが苦手の人には、
おすすめしたいですね。

ポーター(PORTER)

ポーターは日本の吉田カバンのオリジナルブランドです。

シンプルで飽きのこないデザインですが、
どこかおしゃれでスタイリッシュなものが多いです。

ポーターも年齢層は広めで、若者だけでなく、
30代40代50代にも、女性の愛用者が多いのも特徴ですね。

マンハッタンポーテージの年齢層と店舗や時代遅れのまとめ

幅広い年齢層に人気のマンハッタンポーテージは、
シンプルなのにデザインはなぜか都会的で、
高すぎず若い世代でも購入しやすいのが魅力。

耐久性があるので、長く愛用できるのも人気のヒミツです。

時代遅れということはありませんし、
普段使いで使いまわしできる丈夫なバッグを探しているなら、
マンハッタンポーテージはおすすめのブランドです。

30代や40代でも、カジュアルなファッションが好きなら、
マンハッタンポーテージのバッグを愛用しても、
年齢層は全然おかしくないということがわかりました。

定番品もいいですが、新作やコラボ商品も多いので、
時代遅れという言葉なんて気にせずに、
ぜひ、気に入ったものでおしゃれを楽しんでくださいね。

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この記事を書いた人
みにー

はじめまして、食べることとファッションが好きな小柄女子・管理人の【みにー】と申します。身長145cm、体重はごにょごにょ(笑)ちょっとぽっちゃり体型でしたが、最近ダイエットして-3kgを達成!ダイエットや低身長でもバランスよく見えるコーデと洋服のお直しとサイズの調整方法を中心にご提案しています。

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